朝礼ネタ|食パンの袋をとめる「白いプラスチック」の名前をご存知ですか?

《2023年》朝礼ネタ

みなさんには、気になったことをすぐ調べる習慣がありますか?

たとえば、最近「食パンを止める留め具」について調べたくなったので、調査してみました。

よく、食パンの袋をとめている白いプラスチックの「アレ」です。

あの白いプラスチックの名前を知っている人は、この中に何人いるでしょうか?

パンの袋をとめている「アレ」の名前は、「バッグクロージャ―」といいます。

ちなみに、バッグクロージャ―を作っているのは「クイック・ロック・ジャパン株式会社」です。

会社名クイック・ロック・ジャパン株式会社
所在地〒332-0011 埼玉県川口市元郷2‐4‐12
TEL : 048-224-1666    FAX : 048-225-3288 
取り扱い商品全自動結束、半自動結束機、手動結束機
バッグクロージャー、ラベルクロージャー
専用コンベア、バッグオープナー
引用:クイック・ロック・ジャパン株式会社公式サイト

朝礼で話すポイント|疑問に思ったことはそのままにしない!

バッグクロージャーは、リンゴの流通が箱から袋に変わりつつあったアメリカで、「もっと効率よく梱包する方法はないか?」との要望を受け、試行錯誤の結果生まれた商品だといいます。

普段、何気なく見ているものでも知らないことは多く、学ぶ機会は無限にあります。

「これはなんだろう?」と、疑問に思う気持ちや姿勢を習慣としているだけで、日々の生活の中で得られる知識の量は増えていきます。

1日1日を無駄に過ごしていくのか、小さな疑問を1つずつ解消し365日で365個の新しい知識を得るるか。

それは、日々の心がけ次第で変わるものだと思います。

タイトルとURLをコピーしました