書籍化されました!

2021年6月25日発売!
20名の組織を任されたリーダーへ!これ一冊ですぐに結果を出せる チームビルディング

楽天で購入

2021年6月25日発売! 20名の組織を任されたリーダーへ!これ一冊ですぐに結果を出せる チームビルディング

|KEN'S BUSINESS(ケンズビジネス)|職場問題の解決サイト中間管理職・サラリーマン・上司と部下の「悩み」を解決する情報サイト マネジメント
この記事は約2分で読めます。
悩める上司と部下の方向け水先案内

チーム運営が上手くいかないと悩んでいるリーダーの皆様へ。お待たせしました!数々の低迷拠点を復活させてきた、部長「嶋よしかず」が、結果を出せるチームづくりに役立つ、とっておきの秘策をお届けします!

「昇進して部下を任されたけど不安しかない」「はじめてリーダーになったけど、実績を出せるチームを作る方法がわからない」など、リーダーになったばかりの頃は悩みがつきものです。

リーダーになってしばらく経ったような人でも、異動や組織変更で新しい部下を任され、チームビルディングが上手くいかないといった悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。

この本では、これまで数多くの低迷拠点をどん底から這い上がらせ、「組織としての目標達成」はもちろん「メンバーが仕事を楽しめる組織作り」を成功させてきた筆者が、すぐに現場で使えるチームビルディングのテクニックをご紹介していきます。

目標を達成できるチームビルディングは、一見とても難しく見えます。しかし、実はとてもシンプルです。なぜなら、基本的には“上司も部下も目指すべき目標は一緒”だからです。

思うように動いてくれない部下がいたとしても、本来は「仕事で成功したい!」「家族を幸せにしたい!」「稼ぎたい」という前向きな目標をもって組織に入ったはず。

しかし、そんな部下たちのモチベーションアップの妨げになるのが「上司の行動」だったり、「間違った指針」だったりするのです。

この本では、部下が本来持っていた“目標達成に対するアツい思い”を引き出すにはどうすればいいのか。具体的には、日々の部下との接し方や具体的な目標設定の方法、そして部下の心を鷲づかみにする面談の極意をお伝えしていきます。

出版は「株式会社まんがびと」さまより、2021年6月25日の予定です。ご購入はAmazon、楽天ブックスでも可能です。


コメント